人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の海岸

大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)

平成29年度大阪芸術大学卒業制作展その2

渡邉有沙さんの『nihilism』。<美術学科:油絵・構想>の方ですが、キャプションの素材には<スチレンボード/写真用紙>とありました。どのような性格の作品なのかはぼくには分かりませんでしたが(ゲルハルト・リヒターの作品を意識している?)、惹かれるものがありました。

大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)_f0190773_19285050.jpg
大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)_f0190773_19293565.jpg

横田知憲さんの『モネの主題による龍魚図障子』という作品。日本画の方ですが、通信教育部ということもあるのか、すごく見つけにくい場所に設置してありました。素通りした人や気付かなかった人も多かったと思いますが、ぼくはとても好きな作品でした。

大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)_f0190773_19304605.jpg

三好美玖さんの『夜の樹』。タイトル通り、カポーティの短編集「夜の樹」をモチーフにしています。

大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)_f0190773_19323625.jpg

5枚目は、縄野日佳莉さんの『想起』。陶土、手捻りによる作品です。

大阪芸術大学「卒業制作展2018」②(大阪芸術大学46)_f0190773_19330601.jpg

by ok-computer | 2018-02-13 00:00 | アート | Trackback | Comments(0)